2016年3月24日木曜日

嫁の名は千代子


▼穴を開けて、フチをかがりました。


(玉どめが表側なのはあ・え・て)


▼なんだと思いますか?





犬の歩行補助グッズなのです。
(オムツじゃないよ)

ヒトの赤ちゃん用のオムツカバーに
シッポ穴を開けたあとヒモを付けんの。


歩行介護用品は市販品もあるけど
たいてい「毛がある犬種向き」なんだよな。

犬くんは短毛種(ミニピンとかイタグレとか)なので
市販のポリエステルっぽいものだと
お股ちゃんの毛が薄くてこすれちゃうんさ。
やっぱり木綿がイチバンだーね!

-------------------------------------------------

一番最初に
ベビー用品のチェーン店へ買いに行ったときのこと。

あー、そっか~。
赤ちゃんの衣服って
「身長○○センチ」って表記しかないんだね......


店員さんに
「あのー、太もものサイズはわかりませんか?
たとえば『身長50センチ』用は
太もも○○センチくらいという目安はあるんでしょうか?」

と訊ねると、

「太ももデスカ!? 分からないですねぇ」との返答。


その顔には「なんで太もも......太もも......?」
ゴシック体でぶっとく書かれていたので、
「あ、犬の介護用にリメイクしたくて(^o^;)」とあたいが言うと、


「あー、そうですか。
そういうことでしたら
開封して計りましょうか?と。


へ? 新品の商品を開封して計ってくれんの?


「ええ、たまにあることなんですよ。
肌触りを確認したいとか、
マジックテープはどうなってるか見てから買いたいという
ママもいらっしゃるので。
ワンちゃんは初めてですけど(笑)」

手をよーく洗ってから
いくつか開封して計ってくださいました m(__)mカンシャ


結果、身長90cmの赤ちゃん用品が
太もも周囲30cmほどだと判明。

犬くんは体長45cmなので
最初は当てずっぽうで50cm児サイズのを
ダメもとで買おうと思ってたけど
ムダにならなくてヨカッタ。

親切な店員さん、本当にありがとう!



▼試着モデルをつとめますのは
犬くんの嫁、千代子に存じまする。


(このあと人間が持つヒモを付けて完成)

なんども試着する体力がない
夫の犬くんに代わり、
妻の千代子が体をはっているというのに、


▼夫は歯みがきガムをくちゃついてます(^o^)チーズ味



犬吉っつあん、亭主関白なのねん♪