2016年3月8日火曜日

ほうれい線


たまに乗る電車で
ちょいちょい見かける広告。

▼「あなたのほうれい線はどのタイプ?」



全部同じに見えっけど。


▼拡大してみて、ようやく少し違いがあるような……




普通の女性なら
「あたし『B』だ」
「わたしなんて『M』だよ!」
「うわ、『M』ヤバくね?」
などと話したりするんかな?


ほうれい線なんてどーでいいよ。
ブルドック顔、なにが悪いん?
サッチー、財前直見、長澤まさみ……
特徴があるってイイじゃんね?


などと、許容範囲を広~く
日ごろの気遣いを怠っておりましたところ
最近、自分の顔にほうれい線、急にキターっ!!


第一原因はスマホ。いわゆるスマホ老け顔だ。
スマホいじってると『ヘの字口』になんの。

ここ数ヶ月、犬の介護(ほぼ歩けない)に明け暮れる毎日が始まり、
夜、犬が寝たあと~起きる前に
スマホで静か~にブログ更新をしてんだけど、

ベッドで寝っころがってスマホっている
この姿勢がよくない。
「鼻の下伸ばしヘの字」になっている!

ほうれい線だけじゃない、
マリオネット線にたるみも!!(゜ロ゜ノ)ノ

子どものころ得意だった「ゴリラの顔マネ」なんて
今やったら1発で顔に刻み込まれそうだ。



シワが気になるというより
実年齢より老けて見えるのが気になる……

ほうれい線があると意地悪BBAみたいだし。
あ、それは単に「性格が顔に出る」っていうやつなのか?(^o^ゞ


数日前にテレビで見かけた
ほうれい線伸ばし(舌で中から伸ばす)をやりながら、ふと、
「いや、いっそのこと、
シワを濃くしていったほうが
将来の夢に近づくのかも」とひらめいた!


えっ? あたいの将来の夢?
あと20年くらいしたら
エキストラ事務所に登録して
いろんな再現ドラマにでることさ \(^o^)/


シワが多いほうが
たくさんお声がかかると思わない?
佐々木すみ江なんてイイしわ出してるよねぇ~♪
目指せ、憧れの江波杏子さん!


「そうですね、年齢を重ねた今だから
自然に言えるセリフがあると思うんですね」
とか言ってみたいわぁ~♪

今のうちから役づくりに励むなんて
あたいって生まれながらの女優よね。ふっ。


ということで、今後、あたいの
シミ・シワ・肉付きなどを見たら
「役づくり、進んでるね~」と思ってね (^o^)v\(-_-)