2016年4月10日日曜日

掘り出しもののミニ水仙


昨日のブログ内で
「寄せ植えを買った」と書きまして。

まぁ自分でも
「寄せ植え、買うんかい!作れ!
思ったけど
買わないわけにはいかなかったのだよ。


なぜならば
シーズン見切品で
たったの1000円だったんだも~ん。


容器もあたい好みだし。


▼みて。いいでしょ?
ポンと置いただけで
ウチの庭がちょっと素敵になったような気が♪




なんといっても
先日の『ハナネコ女子会(4)ティールーム』で出会った
高さ20cmくらいの小さなスイセンが入ってたのが決め手!







球根だから来年また庭であえると思うし、
いや~掘り出し物とはまさしく。

お得だったなぁ。1000円。ぐふっ♪



あまりのお値打ち価格に、
レジのかたが他の店員さんに
「これ、容器込みで?」と値段を確認してました(^o^ゞ


テータテート(テターテート)ってフランス語で
tête-à-tête 「顔と顔(向かい合う顔)」
「見つめ合う恋人同士」っていう意味なんだって。

▼ホント、1茎に2輪咲いてる。





イイ感じ♪





去年の春も書いたけど、
あたいの春の色は黄色






▼その繁殖力で
庭に生えるとうっとおしいカタバミの
小さな花もカワイイね。



ま、見つけたらすぐにすっこぬいちゃうんだけどね(;^ω^)


ところで。
犬くん、今度はしこりができて本日も急きょ病院。
細胞をとる太い針をお尻に4本も刺して
痛くてかわいそうだったなー。
悪性腫瘍じゃないことを祈る10日間。

実家のポメラニアンは昨夜亡くなり。

あたいは足はまぁまぁだけど
介護で腰をギクギクしちゃいました。

あたいの代わりに2日間介護したダンナも
腰に来ちゃってコルセット。

もうみんなガタガタ……

やることいっぱいなのに体がついていかないし、
調べものがとにかく多くて多くて多くて(*ToT)
家政婦さんかペットシッター、欲しい!

あ、あたい、グチとか弱音とか簡単にはくタイプでーす♪