2016年5月17日火曜日

庭チューリップ『クイーンオブナイト』


今さら!?ですが
先月末に咲いてたチューリップのことをば。

だってブログに残しておきたいんだもん(^o^ゞ


Tulipa 'Queen of Night' 『夜の女王』
(Jマートで購入)

見本写真をみて黒チューリップかと期待したけど
エンジ色っぽくてややガッカリ。

もっと黒光ってるのが……好き♪



花びらは一重だし、普通の形だし、
なんかパッとしないな~。


しかーも、ビオラたちがジャマしたのか
やたら「ろくろ首」に育っちゃってね。ははは。




でも、でも、でも。

咲き進んで中がみえてきたら
一気にテンション上がった!!

▼こんな素顔を隠していたなんて。
こりゃ『圭子の夢は夜ひらく』的な
クイーンオブナイト、夜の女王だやね。



昔、あたいもハマじゃちょっとばかし
名の通った踊り子だったのさ。

踊り疲れたディスコの帰り、
電信柱にしがみつきながらよく唄ったっけね。

♪昨日マー坊 今日トミー
明日はジョージか ケン坊か
恋ははかなく 過ぎて行き
夢は夜ひらく

(作詞 石坂まさを・作曲 曽根幸明)


あれ? 唄ってみたら、途中から
『ドリフのズンドコ節』
なっちゃうんですケド(≧▽≦)ゞ