2016年8月1日月曜日

青いお買いものシリーズ


新しくできた商業ビルに初めて行き、

入口で店舗を確認していたら、

▼なにやら
オシャレなドラッグストア
入っているらしい♪




へぇ~!


ちょっと良さそう!


どれどれ……っと


▼なにっ、マツキヨかよっ!! (゜ロ゜ノ)ノ




あー、でもコスメに特化した
おしゃれマツキヨ
略して『おしゃマツ』なのかも?と
いちおう確認しに行ってみたところ

普通のマツキヨでした ( ̄▽ ̄;)ゞ

ま、やっぱりマツキヨは
普通のほうが使い勝手はいいよね。



ところで。

買い物して帰宅後、

あれれー??

▼青いモノばっかり買ってた(笑)




他社のものと迷った『カビハイター』、
あっちは確か赤いデザインだったな。

ミラクル♪

商品を入れてくれた店ビニール袋も
青いデザインだったし。


『強力!』みたいなやつばっか選んだからかな?


いや、いや、いや、いや、

1年ほど前にもふと気がついてみたらば
▼青ばっかりだったことがあった。


(ダンナにメールした画像が残ってた)

『サランラップ』は
サイズによって黄色や赤も有るんだから
これまたミラクルだわん♪


なーんて
ミラクルだなんて大げさ?(笑)

清潔、をイメージする青が多いのは
しごく当たり前かもね。

もしかしたら
商品を選ぶときに
ついつい青を選んでいるのな~