2016年8月16日火曜日

デイケア 花壇ボランティアへ


眠い。

朝まで▼こーゆーの見てるから毎日眠い。




バテバテだけど
今日はくもりだったから
デイケアの花壇へ作業へ行ってきたよ。





実はさー、デイケアのガーデニングボランティア、
3→1人になっちゃったんだよね。


で、ここんとこ4回、
1人で行ってるんだけど、

みんなで日程調整をしなくても良いぶん
1人だと気楽だわ!

......と思うようにしています。はい。



ま、実際、あたい
いまみの吉(犬)中心なので
先の約束って入れにくいんだよね。
ドタキャンとかなったら悪いし。


そんなだから
たとえば「今日は留守にしても大丈夫そう」ってときに
急に「ランチ行かない?」「お茶しない?」って
友達を誘うことになるワケだけど、

中には
「急にランチ誘ってくるなんてヒマなんだね」って
思う人もいるわけだ。

ヒマじゃないから
ポッと空いた時間に連絡してるんだけどねぇ。


あたいにしてみりゃ
「来月、友達と会う」なんて約束を入れられる
チミこそイイ身分じゃん!って思うけどさ(;^ω^)


毎日が忙しい人ほど
「急に時間ができたんだけど会える?」
って感覚、わかってくれるよね!



▼去年植えた白いランタナが宿根ってたよ。