2016年8月22日月曜日

クイズの答え

昨日のクイズの回答ですよ~

問1
白い犬・黒い犬・赤い犬・茶色い犬のうち
一番おとなしい犬はどれでしょうか?

答:   黒い犬
黒い犬→黒+犬→黙=だまる、から。


問2
200円持って駄菓子屋に行き
20円の飴を5個買いました。
お釣りはいくらでしょうか?

答:  0円
200円=100円玉が2枚。
100円玉1枚で支払ったので代金ピッタリ。
おつりはない。


問3
「は」から「も」を引くとなにになる?

答: カ
「ハ」から「モ」を引き算する
→ハ-モ=カ(ハーモニカ)


問4
たくさんの荷物を抱えたお年寄りが
大変そうにバスに乗り込んで来ました。
しかし、誰一人として席を譲ろうとはしません。
なぜでしょうか?

答:空席があったから


問5
牧場に3頭の牛がいます。
1匹目は1年間に牧場の3分の1を、
2匹目は4分の1、
3匹目は6分の1の草を食べるそうです。
この3匹が牧場の草を食べ終わるのは
何年何ヶ月後ですか?

答:牧草はまた生えてくるから食べ終わらない


以上。

解けた問題があったかな?
「なにそれー!」な答えもあったかも?

問2や問5は
算数で解こうとすると間違えちゃうよねー。

おつきあいいただきまして
ありがとうこざいました~ (*^3^)/~☆