2016年8月25日木曜日

ボツ写のボツ写


19日前にあった写真セミナー
提出できないボツ写真を
21日前に載せたわけだけど、

それにすら載せなかった
ボツ写のボツ写でもう1ネタいくぜ~


なぜならば
明日からの連載(予定)に向けて
ちゃちゃっとやっつけブログにしちゃいたいのだ(;^ω^)ゞ


なぜボツにしたのか
理由も併せて書いてくよ~♪
ただ載せるだけよりもイイっしょ?


まずはこちらから。



↑透過光がキレイだな~と思って撮ったんだけど
虫喰いの葉っぱが素敵に撮れず
結局なにが撮りたかったのか?という印象の一枚。






↑実物は迫力あったんだけど写真になると.....
木洩れ日とかあるとよかったのか?





↑ 葉っぱが光って白トビしちゃった。
うしろの木はちょい右にしたらよかったけど
どっちにしてもトキメキのない写真。






↑ これはさー

▼春に撮ったやつのその後を撮ったのだけど、



なんか黒くて男らしい写真になっちったぜ!チッ

あたい
自分の心そのままの
キレイでカワイイ写真が撮りたいんだもーん。






↑ 動き回る蝶やトンボを撮るのは
ギャンブルに似た興奮がある。
「来い!来い!キターーー!!」的な。

虫には興味ないあたいだけど
撮るのは楽しいです。

水が光ってたら可愛かったかもね。





↑ クモの糸がもっと虹色に輝いていれば。
クモ、怖いけど、絵にはなる。







↑ 光がここにだけ当たっていて、って
シロウトがアーティストぶいてやがる、って感じだよね(;^ω^)ゞ





↑ 背景はボカしたいし、ピントは合わせたいし。
兼ね合いがわからん。






↑ これもボカシとピントの兼ね合いが難しい。







↑ この、中心部だけフワフワしたクモの巣、
見かけるたびに「カワイイなぁ」って思う。

背景にちょっとオモシロい影が出ていたので
もうちょい撮りようがあったのだが
渦をまく蚊の大群に負けた後悔の1枚 ( ゚Д゚)







↑ うっそうとした感じをだそうと
あえて暗いかんじにして撮ったのは○。
でも手前の花に寄ったほうが良かったかも。


……と、そんなことを気にしながら撮ってます。

すご、自分の写真が相手とはいえ
悪口だと次々に言葉が浮かんできて
あっという間に書ける~♪



▼おまけ。
『写真募集中!』だそうで。
ちょうど説明文に書かれている靫(うつぼ)シーズンど真ん中!

これは撮らねば、と何枚も撮ってみたのだが、
あぁ、なんと募集は横向き写真でしたね……





タテ向きはたくさん撮ったのに
▼横向き写真はこんなんしか無かった。却下。





さて。
先週末、激しい雨の中、御岳山へ登ってきました。
明日から書けるかなー。どうかなー。


もし書けなければ
またボツ写真ネタにしよう。
ボツ写真なら50ギガほどもあるのだ!