2016年8月18日木曜日

笑う犬の生活

ペットや子どもを写真に撮る時には
連写で撮るのが定石だーね。

んなもんで、毎日犬くんを
連写しまくりまくるわけですが、

▼カメラからデータを吸い上げるとき
なんかカワイイんだよなぁ~(=^・・^=)!!




これがさー、

口あいてれば笑ってるみたいに見える

ってもんでもないんさ。



▼こちら、ただのハァハァ顔





▼これは嬉しいときの顔 ((´∀`*))アハッ




目と口角が違うんだよねぇ~(^_-)/☆


基本的に鼻呼吸の犬くん。
いつもお口を閉じてるのがお行儀よかったんだけど、
加齢とともに息が上がりやすくなり
ハァハァしがちです。

室温が27℃に達したとたん
ハァハァするので
わが家では一日中26℃+扇風機。

あたいはいいんだけど
ダンナは長袖を着てます......



ところで。

下半身マヒの犬くん。
ずっと車イスに載っていられるわけじゃなく
一日で合計1時間くらいまで。


車イスに載っていないときは
こんなふうに過ごしてます。





車イスで遊び過ぎたあとは
▼疲れてプルプルしちゃいます。

そりゃそうだ、前脚だけで
歩き回ってるんだもんね。

飼い主に似てガンバるタイプだよね~犬くん!





▼おいおい、そんなに見つめるなよ、
カワイイぞ~♪ と思ったら、



↑ウンチしてまちた。。。

力が入って出ちゃったのね。

失敗体験させちゃってごめん。