2016年8月5日金曜日

八重ペチュニアのハンギング


ハンギング作ったよ。




こないだ二階のベランダで
おねしょシーツを干していたら、

我が家の前の道を歩いていた
見知らぬ奥さまたちから
なんと、思わぬお褒めのお言葉を
いただきまして。(大事件)

A「ここのうち、いつも寄せ植え、カワイイわね」

B「あ、冬のハボタンの、素敵だったわね」

C「ここって、ワンちゃんが車イスの家でしょ?」

「え、そうなの?」
「そうよー、見たことない?」
「畑のほうでよく歩いてるわよ」と。


ちょっと!
車イスのことじゃなくて

寄せ植えをほめるのを

もっと聞きたいわぁ~

あがってお茶でも飲んでくかい?

「冬のハボタンの」などと
半年前のハンギングを思い出してくれただなんて
気に入ってくれてたってことだよね?(*^。^*)


▼このハンギングのことね。12月。




▼4月ごろ




「嬉しいなぁ~♪」なーんてホッコリしている場合じゃない。

セミの鳴くこの時期に
冬のハボタンハンギングを誉めてくれたのは
ただ単に
それ以降、
ハンギングを置いてないからだ!

いや、いや、6月に
観葉植物のハンギング作ったけど
直射日光の当たらない
奥まってるところに置いていて…… ゴニョゴニョ


いくらあたいが
ダメなマスターでも
見えるところに1つもないのもアレかな、と
急いで作ったというワケです ( ̄∇ ̄*)ゞ



夏だし、ペンタスでチャチャッと
と気軽に思ってたんだけど、

▼この八重のペチュニアを見たとたん
いつもの「紫スイッチ」がロックオン!




今、ウチの庭、紫と白ばっかだけど
やっぱ夏も好きだなぁ、紫色。








ダンナに

「夏なのに地味」って言われた。


地味、上等じゃんか!

地道につつましく生きてるあたいらしいじゃんね?
(´▽`*)\(-""-;)バーカ

ま、花が咲いてきたら華やかになんじゃね?