2016年8月15日月曜日

暑さ寒さも彼岸まで


庭バラ ▼ブルームーン。
うちで初めて買ったバラ。

暑さのせいなのか花びら焼けちゃうの。




最近の日本の夏は
ほんと、ド熱帯だよね~

バラはやめて
バナナでも植えて
バラ肉持参で
バラナシカフェ行ってくっか。

↑昨夜、錦織の試合を見ながら
ウトウトしながら書いたのがコレ。

眠いのをガマンして頑張って書いたところで
この程度なら
さっさと寝たほうがマシだな。






ブルームーンは花弁は地味だけど
なんてったって香りがいいよねぇ。

夏は香りが弱まるけど
それでもやはり風でフワッと香ります。







コーヒーオベーションも咲いてるよ。

▼春は赤っぽくなっちゃったけど




今季は、本来の落ち着いた赤茶がでた。


和色辞典の中では

紅緋(べにひ)色

が近いかな。


和花器に活けるとバラじゃないみたい。





▼ちょっとおままごと。




「暑さ寒さも彼岸まで」っていうよね。

あたい、夜寝る前に日記を書いてるんだけど
見返すと、毎年、秋のお彼岸ころに
前日35℃からの19℃、なんて急に寒い日もあり、
ホントに9月20日前後に
暑さがやわらいでくるようです。


ということで

暑いのもあと35日ほど、だって。


みんな、
がんばってね~!


あ、あたいはもう脱落してるんで (;^ω^)ゞ