2016年9月8日木曜日

リコーダーカルテットの味譚


先週末、本番がありました。


(↑うちらじゃないけど
衣装がキレイだったので写真使わせてもらいました)



▼演ったのはこれ。バロック音楽。
今日はこれを聴きながら読んでね~♪
最初はノロノロで退屈だけど
1分40秒くらいから動くよ。



Matthew Locke マシュー・ロック(イギリス1621-1677)の
『ブロークンコンソート第1集より
組曲第1番ニ短調』


いわゆる「旋律+伴奏」という曲ではなくて
4人がそれぞれメロディっぽいのを
同時に演奏してて1つの曲になってるっつー、
ま、聴くよりも演ったほうが楽しい曲ス。



さて。飲み食いもイケる我々、
スタジオ練習のあと
都合のイイ人だけで飲み食い、飲み食い♪


コリアンタウンでデジカルビや、




またまた登場の
「あ・ぶ・り・レバ刺し」縄のれん。






(今回もあぶりレバー刺しは売り切れ)


こないだ「肉」について話し合いまして。

なんと、まぁ、4人中2人が
肉といえば牛か豚、
というではないですかい!


「え?あたいの大好きな鶏肉はなに?
と訊ねると、

「鶏は鶏」
「肉というよりトリ」などと言う。


で、
「じゃあ、今夜、焼き鳥じゃあ
肉を食べた気にならないの?」

と訊くと、

「だから豚バラ串も頼んどいた」と
一貫したご回答。立派(笑)


「大福もちには焼酎」などと
独自のマリアージュを披露したりと
みんな色々で楽しかった。

共感を求めるよりも
オリジナリティを語り合えるのは
自立した大人のオンナの飲み会さねっ。
女子っぽくなくてイイ! めんどくさくない!(笑)





先週の本番の日も、
リハーサルを終えてあと
ステージまでのあいだに
▼台湾カフェのようなところへ。




▼タイ出張のおみやげ(塩漬け黄身饅頭)やら、




▼ベトナム出張みやげのカンポット黒胡椒やらを
ちょうだいし、
以前いただいて気に入り、おかわり戴いた)





あ、その数日前の練習日には、





(↑もういくつか食べた後)


などなど。


飲み食いネタには困らないわぁ~、このカルテット!

酒呑みばっかりだし。

・Aさん:焼酎
・Bさん:梅酒ロック
・Cさん:黒ホッピー




ノンアルコールビール中毒のあたい。

今日はしかたなく普通にビール飲んでます(;^ω^)ゞ