2016年9月10日土曜日

庭木を抜きたい


某ホームセンター『J』で地下足袋買って帰る途中
ふと目にした

「抜根 1本5000円~」の文字。


ふーん。意外と安いんだな。
以前、ネットで調べたら
1本数万円だったけどな?


ま、「5000円~(から)」だからねぇ。

自分でもすっこ抜けるような
ちっこい木が5000円、っていう
シニア価格じゃないの?
と疑りつつ、見積り依頼。


翌日、下請け業者さんから電話が掛かってきて
見積日が決定。


で、相見積り取ろうと
別のホームセンターでも見積り申し込んだところ
電話を掛けてきたのは
Jマートと同じ下請け業者さんだった(笑)



で、今度は隣の隣の市のホムセンまで
わざわざ行って見積り依頼したのに
電話が掛かってきたのは
またまた
同じ下請け業者だった、という(笑)


もうね、電話口で担当の人とも笑っちゃってね、
逆に「あとどこのホームセンターでやってます?」って
質問しちゃったよ( *´艸`)


でね、でね、
なんと、今、このブログを書くにあたり
ハタと気がついたことがありまして、

それぞれの店に行ったときに持っていたバッグを
それぞれゴソゴソあさったら予感的中!


▼まったく同じリーフレットだった、という(;^ω^)ゞ




で、まぁ、先日、
業者さんが見積りに来てくれました。

『抜根 見積もりに来た』へつづく。