2016年9月17日土曜日

バラの形の泡がでる


カネボウ『エビータ』という
ミドルエイジ向けの化粧品、知ってる?

万引きセンサータグもついてない
50才からのお手軽ライン。


あたいは普段、使ってないんだけどさ、
そのエビータから
この9月に新発売になった
洗顔フォームが今、マイブームです!


バラ泡洗顔!?




そう、バラ泡洗顔。

2週間前に新発売されたばかり。
大人気だそうでどこも売り切れ。


お店の人に聞いたら、
「出すとすぐに売り切れる」
「生産が間に合ってないそうで入荷未定」


あげくには、
「ドラッグストアよりも
ホームセンターや食品スーパーのほうが見つかるかも」

などと、別の店の情報を教えてくれるという(笑)


で、
マツキヨ→サミット→ウェルネス→
マツキヨ(別の)→ドン・キホーテ→
Jマート→ヨーカドー→マツキヨ(別の)→


んで、ついに
サンドラッグで発見!

それが▼これなのであーる。

 


売場に残っていた2本を
プルプルと握りしめました!



さて、帰宅後、さっそく体験。


まずは説明どおり、缶をよく振る。


そしてバラ型の左右にある
ピンクのボタンを同時に押す。






▼ありゃりゃ? ((+_+))



けっこう勢いよく泡がでてくるので
慎重かつ大胆に、パパッとやらねば。

仕切り直して再チャレンジ!


......うぬ。


(水洗いしたあと1発目はこんなかんじでした。
水洗いはしない方がよい)


次!

うぬぬのぬ.....。




ゆっくり押してみたり、

ポンっと素早く押してみたり。




おおっ?





徐々にコツをつかみ始めて、





いよいよ、





キレイなの、
できたーー!!



最初、ものすごいゆっくり押した後に
すばやく、シュパッと押すと良いようです♪


使い心地はさっぱり、すっきり。

「高保潤」をウリにしているラインの商品だそうだけど
石鹸系の洗い上がりに近く
洗顔後になにかつけないとツッパリます。

でもそのあと付けた
いつもの化粧水(別メーカー)が
ぐいぐい導入されてピトピトの潤い肌に!

なので毎日の洗顔ではなく
たまに「素肌クレンジング」として
利用したいと思います。



▼こちら、失敗したバラたち。
もったいないから皿にタメといた(*^。^*)ゞ


(あとで贅沢にMyナイスバディを揉みしだいてみました)


そんで、そんで、
ネットで見つけたオモシロ動画、
▼ぜひ、ぜひ、見てみてね~
おもしろいバラが出来てるよん。

http://togech.jp/2016/08/26/38880