2016年9月18日日曜日

犬のケーキ作った





こないだ16歳になったよん\(^o^)/


▼去年は犬用ケーキ専門店で
誕生日ケーキを作ってもらったけど、

獣医師から脂分禁止の診断がでて
結局、顔の部分しか食べられなかったんさね……
もったいない(/´△`\)




なので今年は家にあった野菜をつかって
▼誕生日ケーキを作ってみたよ。




黒い部分は
サラダひじきをよく練りつぶして
マッシュポテトに混ぜてみた。

思いつきでやったわりには上手くいった!かな?(*^。^*)

難易度高そうな
毛モコふわなワンコじゃなくてよかったです。



▼ん? 奥にもう1匹、犬くんが?





ああ、それは
ダンナが作ったやつさ。







▼いぶかる犬くん。
初めての食べ物を疑うことができるなんて
賢いぞ!











大口あけて いざっ!





ん?





そんだけかいっ!(笑)



ま、このあとは案の定
ほぼ丸呑みでした。


▼小さなスイカも上手に食べて。

「歯型さえ可愛いなぁ」
初孫に乳歯がはえたと喜ぶ
おばあちゃんみたいだ、あたい(=^・・^=)





▼人間のほうは簡単に手毬ずし。
こないだテレビで見た
「外国人でも作れる和食」をマネしてみた
日本人まめ吉。


3点盛りの刺身をひらいて使いました(;^ω^


来年の誕生日は迎えられるかなぁ?

こんなに喜んで食べてくれるなら
これからは月誕生日を
祝ってあげようかねぇ♪


……と、カワイイんだけどさー、
ここんとこ夜中3、4時に目を覚まして
グズってぜんぜん寝てくれなくてね。
時には翌朝までグズズズずずず、と。


眠くて閉じちゃう目をこすりながら
1階のリビングに連れていって
運動させたりして発散させて
で、また寝かしつける日々です。



次の日、朝から用事があるとキツいし、
毎日、湿布貼って痛テテ、だけど

それでもやっぱりカワイイですな (^o^ゞ


昨日、友だちに
「そんなんじゃペットロスになるよ」と言われたけど、

ええ、なる気マンマンだもん、あたい。


ペットロスは可愛がった勲章!
くらいに思ってるもん(笑)


でも、どうかな?
一方でまたやっと解放されて
案外さっぱりしたもんじゃないか、
とも思っています。はい。



16歳、おめでとう。