2016年9月24日土曜日

今年最初の雪の華を~


「あの」ダメなスーパーへ行ったのね。

やっぱりウチのすぐ近所だし
ダンナの口座から引き落とされるんで
ついつい買いにいくんだけどさー、

こないだのこと。

▼試食がデカイ!



試食だけしにくる
年寄りたちを一掃する
ガテンなトウモロコシの試食。

こりゃ入れ歯はもちろん、
差し歯のひともダメだよね。
(あたいもムリ(^o^ゞ)

スーパー側も
食い逃げ対策で考えた、のかな?
んなわけないか(笑)


ところがこれをビニール袋にいれて
持ち帰るお婆さん出現!!

当然、周りのひとにジロ見されるわけだが、
「(家にいる)孫に食べさせて
美味しければ買いにくるから」と
唱えながらバッグにしまってたけど、

おい、ばあさん、あんた
5個も6個も
そんなにたくさんの孫と同居してるんか?

それ、家族全員の
今夜のおかずの付け合わせに使うだろ!


いやー、やっぱここのスーパーは
店も店なら 客も客。

以前も、冷凍棚が壊れてて
エビやイカが半解凍の状態で売られてるのをみた
お年寄りが
「解凍する手間がはぶけていいわねぇ」と
言っているのを聞いたぞ。


数年前のリニューアルオープンのときに
「壊れた冷凍棚」は撤去され、

▼今はガッチガチに冷凍食品を固めてます♪




まぁ、キレイ♪ ♪ヽ(´▽`)/……(-_-#)アホ



いつから売れてないんだか。

冷凍ヤケしてて不味そう  ┐( ̄▽ ̄;)┌

<+))))><<     >゜))))彡     <゜)#)))彡

ほっけに謝れ。


↓ 「ダメなスーパー」のやらかしリスト

■ ネジがゆるめ
■ ロシア人気分で
■ またキャベツ
■ 今度は納豆
■ 意外にも塩対応
■ ここはどこ?
■ 返品できません
■ とぐろ系ブリ
■ ひっかけ問題?