2016年9月9日金曜日

オシャレ樹木 プルプレア


庭の西洋ニンジンボク “プルプレア”。


何年か前に寄せ植えに使った2本を
木立風に鉢植えしてます。


▼葉の、表は緑色で、裏が紫色
寒くなるともっと色濃くなって
それはそれはビューティホーなの。





▼可憐な花、良し!
ツボミの色、良し!
線香花火みたいな形も良し!



↑背景の青緑色はうちのクルマの色。

狭い庭なもんでクルマが写っちゃうわけだけど
意図せず、この色のクルマでよかった♪
なにせ最初は黄色にしようと思ってたんさ (;^_^A 汗



▼てっぺんがまだ咲いていないうちに
下からカワイイ実が出来てきて。




花も葉も、つぼみも実も
アッシュでスモーキーな色味がお洒落だなぁ。

庭(地面)に植えたいのだが、
今はまだ「とりあえず」鉢で
50cmくらいに小さく仕立てて待機中。