2016年12月1日木曜日

フリルで八重咲き&色がわり


八重咲きやフリルなどの
こってり感が嫌いなあたいだけど、
シクラメンやパンジーならば断然フリル!


よくある普通のパンジーは
なんだかデカさが野暮ったい気がして
ビオラばっかり買ってたけど、

なんのなんの、
フリル系のパンジーは素敵だ。


で。

▼この冬、購入したフリル系パンジー。
左の一重フリルは88円、
右の三重フリルは498円。

三重、ゴージャスねぇ~



でもさー
パンジーってビオラに比べて花数が少ないのに
フリルだの八重だのってなると
1つ咲くまでに時間がかかりそう。

ほれ、ペチュニアとかも
八重だとノロいもんねぇ。



話はかわり、うちのバラ
【ディスタント・ドラムス】って
秋咲きはいつもデーハーな色がわりでね。

アプリコットな黄昏色に魅かれて購入したのに
▼みてよ。ピンクに黄色まで出てきちゃってるよ( *´艸`)






▼でも咲くとふんわりした色がいいね~





うぬー。眠いせいで文章が思いつかない。

寝たいけど
やること終わらせなきゃ ┐('~`;)┌