2016年12月18日日曜日

最近の『若くない』もんは


スマホの写真を整理をしていたら
2年前に犬くんと行った
油壺マリンパークのトイレ写真がでてきた。

("⊙Д⊙")?




ツッコミどころがいっぱい \(^-^)/


まず1行目。

この注意の内容に
「最近」っていらなくない?

いや、入ってもいいんだけど
文字数いっぱいなのに
わざわざ入れなくてもって気が。


ドあたまに「最近~」って
駆けつけOLの
ぼやきかい!


ははーん、さては
「最近の若い子は
和式トイレ使えないって。ダメねぇ!」
などと説教じみた気持ちで作ったにゃ。


いや、待てよ。
むしろ逆か? 逆なのか?

『最近』をあえて付けることにより、

「昭和のみなさーん、
久しぶりに和式トイレをお使いになられるのは
大丈夫でしょうか?
最近、足腰にキてませんか?
立ち上がれない畏れがありますよ?

昔は和式トイレなんて楽勝だったのに
時の流れって……せつないものですネ♪
お互いこれからも安全に留意して
ガンバっていきましょうよ、ネ!」

という『最近の若くない者は』への
メッセージなのかも!



次、2行目!
文末に「。」がない。
無くてもいいんだけど
4行目には付いてるし。


次、3行目!
『出入り口にに』って
こんなでっかい字で間違えんな!


最後4行目、特になし!
てか逆にオチつけて欲しかったぞ。


以上!(〃∇〃)