2016年12月26日月曜日

小皿分けダイエット


ちょっとカワイイ 押し寿司を発見。

▼古市庵(こいちあん) 浪花寿司 ¥777





▼2.5センチ角ほどの小ささで。
ネタによってご飯の方もそれぞれ工夫が違うの♪




豆々しいお寿司を
お気に入りの豆皿で。


▼数年前に、そこいらの雑貨屋で買った
なんの謂われもない小皿だけど
お気に入りです。




二寸半、といった大きさは
取り皿としても手塩皿でも
使い勝手がよくて。


▼古典すぎず、ファンシーすぎない、
ちょうどいい案配のデザインが素敵♪
1枚600円しないくらいだった。




で、案の定、

▼最近Myブームのおままごと写真。
自己満足が恥ずかしいケド
楽しくてねぇ(〃∇〃)


(夕方に撮ったので画質が荒れてますね)



で、こんなことして遊んでから
食したわけだけど、


あれ?
1パック1人前の
小さな押し寿司だけど
小皿にいちいち分けてから食べると

なんだか
「どれから食べよっかな♪」って
パーティー気分で楽しいぞ?


たくさん食べた気分になるし、
結果的にゆっくり食べられて
これ、良いかも!?


今ここに
『小皿分けダイエット』の誕生、
目撃ドキュン!(*^3^)☆