2017年1月27日金曜日

庭の更地化計画 (3)


庭の更地化計画 (1) 
庭の更地化計画 (2) のつづき。


お兄さんが20cm掘っていったあと
自分たちでちょろっと掘ってみたんだけど、

ところが、やはりプロがお手上げなだけあって
真下に伸びた根がびくともしない。





▼ベニカナメモチにいたっては
まだ1本も根っこが見えず。





んで、こないだ
近所の造園屋さんに見てもらったら、

「真下に根が伸びてるんで
ユンボでもダメそう。
クレーンで上方向へ吊りながら
同時に人が掘っていかないと、かな」と。

予算は「やってみないと分からない」
とのこと。


はぁ......(*_*;

もういっそ地道に少しずつ掘っていくか。
毎日5cm3、とか。
春ごろまでにはそこそこ掘れるだろうし。

もしくは地際で伐って
上に壺だのベンチだの置く場所にするとか。
ちょうどフォーカルポイントだし。


といったところで作業が止まりました(;^ω^)ゞ


まぁ20年近く放置したんだもん、
のんびり進めます。



あ、でも庭のコンセプトは決まってるの。

写真スタジオみたいな庭!


雑誌に紹介されているような
『素敵なお庭!』な世界観は無くなるけど、

あっちゃこっちゃで
いろんなシーンで写真を撮れて
いいんじゃないかな~(*^^*)

と、まず写真ありきの庭。


一つに決められないで
結局、色違いで買っちゃう
あたいにピッタリの庭かも ( *´艸`)デヘヘ


どなたかアドバイスがあれば
どしどしお知らせください。

イイとこ取り
させていただきま~す(´▽`*)\(-""-;)