2017年1月28日土曜日

クロッカス


▼掘りかえして荒れた庭から
球根たちがけなげにも顔を出してきた。




10数年も植えっぱなしで
マグァンプ(お手軽肥料)すらあげたこともなかったというに
こうなると急にかわいそうな気がしてくる。










めぼしい球根を拾い上げて
適当に寄せ植えしてみたらば、


▼クロッカスが速攻で咲いた。

でも、あれ?
クロッカスって買った記憶がないんだけどな。





去年、見切り品で買ってきた球根の寄せ植えに
入っていたのかな?
解体後に球根拾い上げといたから。




今、リコーダーカルテットの練習へ向かう電車の中。

京王線が人身事故で、
バスで小田急線にでて、
下北沢駅を通過したところ。

目的地まで40分も遅れて
めんどくさいけど、
振り替え輸送は初めての体験♪

普段は使わない路線でちと楽しい。


今日は夜、
義姉が泊まりに来るので
ダンナが今頃、布団だしたり
掃除機かけたりして奮闘中。

あたいが帰ったころには
ピカピカになっているはず♪

もし片付いてなかったら……(○_○)死