2017年3月26日日曜日

ラピュタ写真部2-5 カフェ『夏への扉』


昨日のつづき)

いつもの青梅に「帰ってきました」。
ちょっと疲れてきて写真も少なめ(^o^;)


▼素敵なフェンスなのにもったいないなぁって
今、写真をみながら思ったんだけど、
なぜか青梅歩きをしているときには
「これはこれで」って思えちゃうんだよねー。





▼レンズを替える気力もなく望遠でパチリ(;^ω^)ゞ









▼カフェ『夏への扉』へ到着。

同名のSF小説『夏への扉』は
たしか扉を開くきっかけがネコだったけど、
この看板がソレと関係あるのかは不明。




お昼にバーガー屋さんでお会いした
マッキーさんは、
カフェ『夏への扉』も関係しているのだそう。
どうりで雰囲気のあるカフェです。








▼中も外も春。





カバンおろしちゃったら
レンズ交換がめんどうになり
全部、中望遠レンズで(;^ω^)ゞ






▼エルクのベーアン、バイキング121。


(ピンぼけ)











▼座ったまま青梅線の電車が見える特等席。


















▼ホットアップルジュースなるものを注文。
今日一日歩き回ったから
甘い飲み物もいいよね。ね?










▼さようなら、『夏への扉』。またいつか。








▼青梅駅へ。いにしえのポスターが展示されてました。





▼お? なんでしょう?
「このウラ側!!」という文字に期待して
わざわざ行ってみると......





▼なんだい!
フツーにJRツアーのパンフじゃん!
こりゃ一本とられた(∩´∀`)∩




いがり先生の教えを守って
しずく姐さん、ずうたさん、あたい、
慎ましく(?)、野々を歩きつつ、

今回も
「今朝のことがまるで昨日のことのよう」な
濃ゆ~い内容の一日でした。


しずくさんが自分の足で探した
福寿草(青梅草)の群生地、
貴重なコース、どうもありがとうございました(^o^)/