2017年3月3日金曜日

いまごろヌーヴェルヴァーグ


こないだのクリスマスローズ展の売店で
お願いしてないのにバンバン値引きしてくれた
園芸店の本店へ行ってきました。


クリスマスローズはすでに売り切ったようで
数鉢とニゲルがあったくらいだったけど、

綾園芸のラナンキュラス(ラックス)や
美元園芸のネモフィラ(プラチナスカイ)、


特にラベル系のビオラやパンジーがそろってた~。
パッと見ただけでも
川越ROKA、NOBUKOセレクション、エボルベ、ヌーヴェルヴァーグ、
横浜セレクション、ミモトセレクション、花ろまんなど、あれこれあれこれ。


近場の小さな園芸店で
こんなにブランド系にあえるとは思わなかったなぁ。

この店の前、
クルマとはいえ何百回通ってるんだってかんじなのに
今まで入る気なかったんだよね……

だって昔ペットボトルアート教室やってるってテレビで見て、
店員さんに誘われたらヤダなーって思ってたんだもん。


シーズンも終わり、ということで
500→250円になってた『ヌーヴェルヴァーグ』をお持ち帰り。

▼黄色がもっと淡ければよかったけど、
ビニールポット1苗とは思えぬボリュームに
思わず買ってしまった。




ガーデン雑貨も安くて、つい手がでてしまい
作ったばかりのポイントカードがいっきに満杯(*´з`)

ありゃ、「雨の日はポイント2倍」なのだそう。
しまった~! (;^ω^)ゞ