2017年5月24日水曜日

焼肉でミノちゃん


土日、いっつも行列の焼肉店が
平日だけ予約できることが判明。

とはいえ平日も予約でいっぱい。
よ・う・や・く 行ってきました~


▼特別好きでもないけど『ミノ』を注文するのは
わが家の運命(さだめ)。





▼ダンナがライス(普通サイズ)頼んだら
ドカベンみたいなアルマイトの
日の丸弁当が登場。




お肉美味しいし、そのわりに安いし、
こりゃ人気なワケだ。


ところで、初めて行ったこのお店。

いつものかんじで
思い付くままに次々と注文していったら、
店員さんが
「当店、けっこうお肉の量が多いんで
このくらいでいいかと」とストップかけてきた。


「え、そうなの?
じゃ、もう頼みすぎかな?」
と訊ねると、

店員さん、
ダンナではなくあたいのほうを見ながら
「ちょうどくらいでしょうね♪」と明るくほがらかに答える。


で、実際にお肉が届いてみたら
たしかに量が多めで、

そのうえダンナが
勝手にライスなんか頼みやがって
来たら↑あのデカいドカベンでしょー?


「こら、コメなんか残してもいいから
肉たべなよ!」と
戦時中なら瓦投げられそうなセリフで
ダンナのドカベンライスをとりあげて
どうにかこうにか食べきったほどの
肉の量だった……


なに、あの店員さん、
こんなにいっぱいお肉来ると知っていて
「ちょうどくらいでしょうね♪」って
あたいの顔みながら言ったよね。

ちっきしょーー!
店員さん、あたい意外と
期待に沿えなかった。
ごめんよっ(>_<)(そこかよ)