2017年5月27日土曜日

バラマチス


クレマチス”白万重”。
この春に600円ほどの
小さなポット苗を買ってきたのに
ぐいぐい育って、30ほども花を付けてます。




白万重。
何年も買うかどうか迷い、
ついに買ったというのに
買ったたった数時間後
色味はおなじでもっとすっきりした花弁の
”ペパーミント”の存在を知り、愕然......


ねぇ、お花って返品していいものなの?
いいのかもしれないけど
店員さんが「いつもありがとうございまーす」って
購入スタンプをご好意で多めに押してくれたもんで
なーんか返しにくい気分になっちゃって。

小市民だからさ~ (;^ω^)ゞ


あぁ、ペパーミントがよかった。

(↑いつもこんなこと書いているような.....)


それに「しろまんえ~」って響き、
オシャレじゃないし!

おしゃまんべ~(長万部)とか
おしおきだべ~ (タイムボカンシリーズ)とか
ほくてんゆう~  (力士)みたい


なーんて。
ま、いいの、白万重でもペパーミントでも
大差はないの。白と緑色は好きだし。

なんか、ほれ、
園芸オバハンってたいてい
「ちょっと珍しいほうの品種」を欲しがるもんじゃん?
たぶんソレなんじゃないかな (°o°C=(_ _;コラッ


▼裏側はユリみたい。キレイな色だにゃ。





▼バラ”クリーミーエデン”と色味が同じさー。






▼こっちのクレマチスは”ビクターヒューゴ”。





▼バラと絡ませたかったのに
てんでんばらばら向いてるし
ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/" アッチャコッチャ





▼何年か前にフラワーショップ『宿り木』
「どれでも3つで500円」の破格のセールで
連れ帰ったガウラ(白い花)。



このギボウシ(手前の葉っぱ)は
寄せ植えを解体したもので
ガウラの鉢に一時的に入れといたまま根付いたもの。
二株になってるねぇ。


はぁー。

ただ写真のせて、
ただ説明文のせてるだけじゃん!

とりあえず、毎日、ブログ更新するだけで必死です (;つД`)