2017年7月15日土曜日

初心のままで


通りすがりにたまたま寄った
ファミリーマート。

新規オープン店だそうで、
風船配ったりしてイベントしてた。

108円のお菓子を選んでレジへ行ったら
「オープンの割引券お持ちですか?」と。

「無いです」

「チラシ、ポストに入ってませんでした?」

「あー、うち、近所じゃないんで」

「そうですか、割引しときますね」

……と言って、ピッと。

「お会計、
8円になります」


は、はちえん!?

「えー、いいんですか?
すっごい得した気分♪」

「是非また来てください。
割引券つけときますね」と
さらに100円券付けてくれた。


美しいオンナって
こーゆーとき得だよね~\(^o^)/



胸の名札をみると『店長』の文字。

「開店、おめでとうございます」
と言ったら嬉しそうだった。


大変なこともおありでしょうが、
今のその初心を忘れずに
これからも謙虚に
がんばって欲しいものです。



で、結局使わずに
期限切れになっちゃったんだけどね。


▲最近やってる一目刺し。
やってる間は
いろいろ考えなくて済むので
気がラクです。