2017年7月17日月曜日

無理やり 冬→夏


今日、リコーダーカルテットの演奏会。

『海の日だから海っぽい衣装』にしよう、ということで
「じゃ、あれとあれを着ればいいや。
靴はたしか夏っぽい青のサンダルがあったはず」


と脳内コーディネートしたままでした。

だって、着る予定のチュニックもカーデも靴も
何年か前に買ったまま
未使用だから
特に手入れもいらないしーと思ったわけ。


ところが!

本番前夜(ゆうべ)、
やっとこ準備したらば

なんと、
「夏っぽいサンダル」だと思っていたものは

▼「冬のつっかけ」だった!(゜ロ゜;ノ)ノ
モッコモコじゃん!




……やべ。


と思った数秒間には手にハサミ。

冬の要素、モコモコを削除!




▼どうかな……
多少は 冬感、薄れたかね?





▼調子のって刈りすぎたりしつつ。




▼無理やりマリン風味に仕立てた♪



以上、準備はお早めに~♪(自戒)


あ、明日までに
「秋の写真展」の候補の写真を
20枚選ばなきゃなのに、

まだ320→20枚の作業をしてなーい!

今日リハのあと本番までの間に写真を選び、
帰宅したらプリントアウトして
「撮影情報」を裏に書き、
提出するDVD-Rを焼いて、

写真に1枚ずつに
タイトルを付けるという
徹夜覚悟の所業(ToT)

『素敵なタイトルの付け方』という
本を出版している先生だけに、
タイトルもそれなりに考えなきゃで。


これ以後、あさってまで
更新、連絡、返信を断ちますm(__)m

あー、あと、風邪は
まだ薬飲んでるけどほぼ治りました。