2017年8月22日火曜日

晩夏にチューリップ話


白馬旅行を書いている途中ですが、

astuoさんにリクエストいただいて
チューリップの写真。


▼茎が長め。5、60㎝くらいあったような?




ここ数年、短小チューリップばかり買っていたけど
長い茎のが群生してるのも素敵だな~


......って、
「急に春の写真かいっ」

っとツッコんだそこのあーた!


に咲く球根を植えるのは

ガーデニングを愛するastuoさんは
もうすでに秋、そして来春のことを
お考えなんっでっすっわっよっ!!


でねー、あたいが6月に
軽井沢レイクガーデンへ行ったときに
「チューリップ、カワえぇ♪」って騒いでいたんで、

astuoさんは「いつブログに出るかなぁ」って
楽しみにしていたくれたそうで。


ご、ごめん。


軽井沢のことだけじゃなく、
ハナネコ女子のことや、
ラピュタ写真部のこと、
アレのこと、コレのこと、

みんな書きそびれてます......(>_<)



▼グリーンのガク、良し!
先端だけめくれるカップ、良し!
色のグラデ、良し!


(品種はグリーンランドかな?)


あとさ、『アンディ&ウィリアムス』(群馬)で見た
ユリみたいなチューリップの球根も
3年ほど探しているけど
やっぱそこいらの園芸店じゃ見つからないやねぇ~



2014年5月3日『アンディ&ウィリアムス2014(2)』


チューリップ、
昔と違ってエレガントな品種が
出てきているよね。

今年の秋はどんなのに出会えるかな~