2017年9月24日日曜日

更新不定期


数日前からママンが遊びに来ていて
ブログの更新が滞っています。

昨日は銀座でアンテナショップめぐり。
15県くらい巡ってクタクタさー。

各県で酒だの酒盗だの、味噌だ味醂だと
重いビンもの、液体ものを買い、
しまいには山形県で米も買い、
ついでに歌舞伎座見学もしたら

二人して
「もう1歩も歩けない!」
「こっちは足つった!」状態になり
タクシーで銀座1丁目→新宿へ贅沢移動しちまいました。


▼群馬県のアンテナショップにて
ぐんまちゃん、
来場者に急に渡された
『上毛かるた』クイズやらされる、の図。




不意打ちの『上毛かるた』!

『上毛かるた』ってのは
「あ  浅間のいたずら鬼押し出し」
「い  伊香保温泉 日本の名湯」
的な、グンマーの必須アイテムかるた。

東京都在住のぐんまちゃん(たぶんバイト)、
答えられるのか!?


と熱く見ていたところ
意外にもちゃんと群馬クイズに
答えていくぐんまちゃん。

中に入っている人、
ちゃんと群馬出身なのかもね(^o^ゞ


そんなこんなで今週は
ブログの更新が滞りがちになりまーすm(__)m