2017年9月15日金曜日

あばずれフォーティ、え?フィフティ?


ここ4か月ほど左肩が痛いあたい。

カメラのせいかな?

一番重いレンズをカメラにつけると2キロ越え。

最近、撮っていると
左腕がプルってくるんだよね(;^ω^)ゞ


と思ってたんだけど
いや、スマホが原因かも?

夜、スマホをみながらベッドでウトウト......
スマホを持った手を
グギッ!ガギッ!と
曲げたまま朝までグースカ寝ちゃうんだよね。

連夜のそれが原因、だな。たぶん。


以降4か月、
ロキソニンテープが手放せない。

肩があがらない、回らない。
寝返りをうつと痛くて目が覚める。
この症状って、もしや……四十肩!?

『やすらぎ体操』を華麗にキメてる
浅丘ルリ子や八千草薫をテレビで見ながら
『サントリー皇潤』や
『世田谷育ちのグルコサミン』が頭の中をよぎる。


で、肩が痛いもんで、
床から立ち上がるときに
手を使わずに、勢いだけで立ち上がっていたら
今度は左足のつけねがギシギシしだして。


やだ、これって、
四十肩、さらに 四十股?


あばずれ風で
カッコイイじゃん!


ところが、こないだ知り合いに
「今、あたい、四十肩でさー」って言ったら、

「なに言ってんの、今40代だろ?
ってことは五十肩って言うんだよ」

「およ? なんで?」

「知らねーけど1つ上で言うんだぜ」

とのこと。


え? ホント?

なんでか分かんないけど
じゃぁ、あたい、
五十肩で五十股ってこと?


っつーことで結局
あばずれ感が
さらに増す、という......(^o^ゞ


▼さて、使い道のないサルスベリの写真。
とりあえず貼りつけ。