2017年10月9日月曜日

緑化はちおうじフェア(1)


行ってきました。
『全国都市緑化はちおうじフェア』。

まずはサテライト会場である
道の駅『八王子滝山』に設置されたガーデンへ。









......と、まだ数枚しか撮ってないうちに
オバチャン集団に長々と話しかけられてしまい、

「この花キレイだから撮ったら?」
「こっちからこう撮ったらいいわよ」
などとご指導くださりやがるので、

「ど、どぉもぉ~ ( ̄∇ ̄;)ハハハ」と
ショップのほうへ逃げてしまいました。


ということで↑の写真しか撮れず
歯ぎしりしながら
本会場の冨士森公園へ。




緑化フェアといえば!の壁面緑化。
さすが広~い八王子市だけあって
↑の長さの2倍ほどの規模がダーっと。

どこを切り取ろうかなぁ~ 楽しいなぁ~

▼ここ、いいね!




▼こっちもいいね!




あたいさー、なーんか数字の8って
オレンジ色のイメージがあってさ。

エイト・プリンス 八王子は
オレンジ色のイメージがあるので
↑のマリーゴールド攻めはイメージにピッタリでした!


あと▼こっちも。
ハロウィンぽくもあるけど
あたい的にはまさに八王子(8=オレンジ)のイメージ。





 














水やりや、管理がたいへんなハンギングが
これほどイイ状態だなんて。わんだほーヽ(^o^)丿



▼前の緑化フェア会場の横浜市、
かーらーの八王子。




『HACHIOJI』の表記、カッコイイんだね。
わが三鷹市は『MITAKA』......イマイチ。

最後がJIなのがカッコいいと思ってるのかな、あたい。
『KICHIJYOJI』 『KOKUBUNJI』 『KOUENJI』





北や東を狙って撮ると
青空が写る時間帯&天気であーる。

なので先に脇道エリア(→西)を進み
正面入口へ逆戻り(→東)するコースを見極めた。

偉い!あたい!偉い!
今日は冴えてる!!








▼一部にまとめて花フダを立てていて。
あちこちに立っていたら興ざめだもんね。

名札の色や棒の太さもシャレてんね。







→つづく

『緑化はちおうじフェア(2)』
『緑化はちおうじフェア(3)』