2017年10月7日土曜日

数年前から壊れてる

なに、この、ちょっと、急な寒さ!

寒いはずだよ、ウチの車の温度計、
-30℃だって。



おととい『はちおうじ緑化フェア』で
会場でほぼ1人、
半袖裸足で過ごしたほどのHOTなあたいだけど、

昨日ついにベッドの『冷寒クールマット』を剥がして
ふとんをかけて
長袖パジャマで寝てやったぜぇ~

無風状態がキライなので
「寒い~」といいつつ
寝しなに扇風機、30分オフでつけたけど。


でもさー、庭にはまだわんさか蚊がいっぱいいて。
あやつらも長袖長ズボン相手じゃ大変だーね。


あ!

庭っていえばさ、垣根の西洋ツゲに
例年どおり秋の青虫が出てきて
葉っぱ丸坊主になるまえに
薬剤を噴霧りたいんだけど、

ここ最近のあたいのお悩みは
『カマキリのカマ子』は殺りたくない、ということ。

こーゆーときに限って
カマ子のやつ、姿をみせず保護できない。



しかたないので割り箸とビニール袋で
青虫退治してるんだけど
毎日できるわけじゃないから追いつかないし~

せっかちだから
ニームとかやる気にならないし。

カマ子~! どこ行っただーーー!?