2017年10月8日日曜日

アブコロリ


▼プンランアリロチン ロチブア




あ、めんご、逆から書いちゃった。


正しくは

アブチロン
“チロリアンランプ”だーねヽ(^o^)丿





アブチロンという花名って
なんだかアミノ酸とかの成分名みたいじゃない?


美白化粧品に入ってる
有効成分『アルブチン』や、

健康診断の項目のひとつ『アルブミン』

脂肪を燃やす成分『カルニチン』的な
薬剤の成分っぽい花名だ。



もしくは
『オロナミン』とか『ドデカミン』的な
ファイト一発なかんじ。



……と脳内でいじり倒したせいで
正式名が思い出せなくなり、

『アブ』+『チロン』で工夫して覚えたつもりが、

なぜか『アブコロリ』で覚えてしまいました(≧▽≦)ゞ



まるで、
すっごい渋滞でやっと着いたのに
「はて?なに買いに来たんだけっけ?」と
思い出せないときの
ジョイフル本田、みたいな気分だ。



和名は『浮吊木(うきつりぼく)』だそうです。





ところで、近ごろ
寝ても寝ても
眠くて眠くて。


春だけじゃなく、秋も眠くなるものなの?


日々、疲れが蓄積していくかんじだ。


「体、だるおも~」ってCM、なんだったっけ?

えーっと、ア、ア……アブチロン!?

じゃなくて
『アリナミン』か ( ̄∇ ̄*)ゞ


なーんちて。

ネタじゃなくホントに
疲れっぱなしの毎日です……