2017年10月3日火曜日

UFO写真が必ず撮れる?


小金井公園へ。








かなり昔、神代植物公園で初めて
思い出ベンチを見たときに
「うちも結婚10年目のときには申し込もう!」と
ダンナと話したのだけど、

記念日にうとい我が家なもんで
「そろそろ結婚10年目くらいじゃ?」と話したときは
すでに結婚12年目だったっけね(;^ω^)ゞ

この話、
ブログで以前書いてるね(;^ω^)ゞ2

公園のベンチに15万円も
なんで寄付する気分でいたんだか。
頭ん中、バブルだったんだねぇ(;^ω^)ゞ3


さて、公園内で
建築界の巨匠『ル・コルビュジエ展』がありました。


(写真撮影OK)



(夏に『ブリューゲル展』を観に行った上野の美術館も)


ダンナはこの夏、フランスへ
コルビュジエが設計した世界遺産の建築物をめぐる旅へ。

興味のわかないあたいは同行を断り。
興味ないモノを見てまわるくらいなら
家でゴロゴロしていたほうがマシだ。

どう?
あたい、お金のかからないオンナだよね~♪

あぁ、モノに対してもこのくらい割り切れれば
家の中もっとスッキリするのになぁ。


で、この日、小金井公園で
コルビュジエについての講演があって、
座る場所ないくらいの盛況。
100人くらいでにぎわっている。

そーなんだぁ。
コルってそんなにあれなんか。へぇー。


興味のないものには相づちすらしない性格のあたいは たてもの園へ。
歴史的建物や復元建造物が30棟ちかく。
楽しかったデス。


で、そろそろ帰ろうとふと外を見ると、

▼空にUFOがっ!!




おーい、だれか
矢追純一氏に教えてあげて~

昔、「UFOを見たら、すぐに連絡ください」って言ってたんだもん。

今がそのとき。いざ!いざ!


あーっっと、ちなみに
ビジターセンターのガラス越しに
空を撮りましたよ~(*''▽'')/

↑ 意味わかるかなー(笑)