2017年11月1日水曜日

結局ダンナが作らされる、はず

あのさー。

もう、冬なん?


いや、でもまだ庭には蚊がいるし、秋かな? 

蚊のヤツもさー、
こんな時期に生まれちゃぁカワイソウだね。

今年最後の虫さされでもしてみようかと
ボランティア気分で蚊に腕を差し出してみたけど
ちっとも気づかないでやんの。ちっ。


さて。

10月入ってすぐ、
秋の寄せ植えでも作ろうかと
通りすがりのJマート三鷹店で買った花苗が

▼そのままの状態で庭に放置されています(>_<)


(あとヘンリーヅタも)



台風が来るってんで寄せ植えつくるのやめたり、

台風が過ぎたらあれこれ忙しかったり

週末作ろうと思っていたら骨折して、

ほんでまた台風来たりして、

で、この状態のまま、ってワケさー。


ま、いつもこんな調子なんだけどね。


観賞トウガラシとケイトウなんて
10月に買ったって長持ちしないけど
晩秋を楽しめればいいや~と思ってたのに、

『秋の寄せ植え』を作るまえに
冬が来ちゃったっぽい寒さじゃんね!

ホットカーペットでぬっこぬこの毎日ですよ。


お。

これって、まだ誰も目をつけてない
まさにすきま産業、発見じゃね?

「買って来たはいいものの
骨折しちゃって植え込みできない」

という需要(すきま)をみたす業態、新しい~!

ひと山あてられるかも!


......なわけないか(笑)


でもさ、ほら、例えば、園芸店の売り場で
自分は好きな花(メイン)だけ選んで
あとはプロのかたに「おまかせ寄せ植え」っていう形態があったら
夢のような企画じゃない?


って...... あっ!

そのサービス、もう、ある...... 

八王子のガーデンメッセガーデンズで、
カリスマ店員 土谷ますみ先生
素敵な寄せ植えを作ってくれるんだった。


しかも百戦錬磨の土谷先生なら、

「玄関前に置く金持ちげなかんじのもの」とか

はたまた、

「義母が上京するんで
自分が作った体(てい)でドーンと見栄はりたいんですっ」

などのアリバイ工作にもバッチリの
素敵な作品を作ってくださるはず。たぶん♪

なーんて、勝手に書いていいのかな~
詳しくはお店へお問い合わせください(;^ω^)ゞ


ま、結局 ↑の写真の花苗『秋の寄せ植え』は
またダンナが作らされるはめになるねぇ。


夏の水やりなどお願いしているうちにいつのまにか
ペチュニア、ギボウシ、ヒューケラ、などの
名前も憶え、

いまや、朝あたいが目覚める前に
台風前の鉢の移動など済ませられるまでに育ってくれたダンナ。


そうねぇ、あとは、
リビングで居眠りしているあたいを
お姫様ダッコして2階まで連れてってくれたらいいなぁ~(^O^)/

(それはあたいのダイエット次第?)