2017年12月10日日曜日

動物たちの秋のお茶会

一昨日のカラス、
昨日のウサギと来て、
今日も動物ですよ~

10月のことだけど
神代植物公園(調布市)の『植物多様性センター』で

▼こんな展示があったよ。




秋のお茶会♪

植物の繁栄において
動物は深い関わりをもつ。
日ごろの感謝をこめて秋のお茶会に招かれた
リス、ウサギ、タヌキ、メジロのお方々。




▼まずはニホンリスさま。(剥製じゃないよん)






ほう。
リスの貯食により
ドングリやクルミは
離れた場所の土の中へ埋めてもらえています、ありがとう、だって (*^^*)ナルホド


▼ニホンノウサギさま
「日本のウサギ」?「日本野ウサギ」?




▼「エノコログサ」ってわりにはススキみたいに見える絵と(おまけの穂?)、

▼「九しゅう」「たく山」の書き方に違和感があるけど(笑)




▼ホンドタヌキさま





『食べもの:カエル、こん虫……』は
一応、テーブルには載らないわけですね(ホッ)


▼メジロさま






……と。

ゴシック調の文字スタイルが
お茶会気分をさらに盛るよね~


楽しい企画だや~

(こーゆーのが仕事の団体職員さんって
はぁー、うらやましいねぇ~(^o^ゞ)