2018年1月23日火曜日

ナマズの唐揚げならOK

雪、23センチ積もりました!

もちろん写真撮りまくり。
庭で結晶が撮れるなんてラクチン♪


さてさて今日のお話は。

▼スーパーで。
鮭フレークが1瓶100円。安っ!




▼およ?
鮭フレークじゃなくて 「魚に尊」フレーク?




▼鱒、マスか! マスフレーク!!




うーん。

なんか、こう、『ますフレーク』って
食欲わかないなぁ(´・c_・`)


こないだ見たテレビで
『「鮭」と「鱒」には明確な区分はない』
と言っていたとおり、

たしかにフレーク部分の見た目には
その差は無いように見えるんだけど、


でもさっきパッと見たときに
「鱒」っていう字のかたまりが一瞬、
「えっ、ナマズ?(鯰)」って見えちゃったんだよねぇ。

ナマズフレーク……
そそられないなぁ  <゜)#)))彡  (/´△`\)


メーカー側としては
『鮭フレーク』と見間違えて買うことを期待してのあえての漢字表記なのかもしれないけど、

ことあたいに限っては
その作戦、逆効果でした~ \(^o^)/ナ.マ.ズ


さ、今日はガーデニング講座 at代々木へ行かなきゃ。
足元が心配だ(^o^ゞ