2018年1月5日金曜日

ジョイフル本田でバサルト

昨日のつづき。
で、ジョイフル本田(瑞穂店)へ。

先日書いたJマート三鷹店と同様、
ここジョイフル本田にもの思い出がたくさんあって
買い物にくるのがつらい、と避けていたけど、

思い出の場所が「残っている」だけでも
ありがたいことなのだと
Jマート三鷹店の閉店で気付かされました。

そう発想転換できれば
あそこもここも、つらいところじゃなく幸せな場所だと思えるように。

Jマート三鷹店のおかげだねぇ(/ω\)


2015.5.5


▼大好きなスロープ。
ここでは必ず仁王立ち。かならず。





▼ジョイフル本田には犬ビスケットの試食があるんだよねぇ♪





▼うさぎさん見学したり、





▼ペットと一緒にお食事できるエリアもあったよね。




ジョイフル本田(瑞穂店)は
ずーーっと営業してくれますように~


なんて、追悼気分で店内を物色していたら……


▼このタイルの名前、バサルト!
犬くんは血統書の名前(本名)は
『バサルト・オブ・ショアー』って名前なんですよ~
ばさ吉~!\(^o^)(*´∀`)/




半年間、犬くんの話題こらえてたもんで
反動ですみませんヾ(´▽`*)ゝ


さて、前日のユニディ(狛江店)では
欲しいサイズの材がなかったけど、
ジョイフル本田はさすがの品ぞろえ。

ガーデンシェッドを作るためのキットなんかもあって
いやー、すごい品数だ。


▼これは芯を中心に残した柱材。かわいい!(かわいい?)
芯残しのコレを金太郎切りにして
玄関タイルにしているのを『劇的ビフォーアフター』で見たことがあって
キレイだったなぁ。




今回つくる目かくしでは
ポリカーボネートを擦りガラス風に使おうと思っていて。

自分でアクリルカッターでシコシコ切るつもりだったけど
カットサービス(1カット100円)で
欠けもなくキレイに切ってもらって満足です♪


長尺の木材は、
ウチの車で持って帰れる最長2.95メートルにカットして。

▼フロントガラスにギリギリだったので
かぶってた帽子をまいてカバー。
安全運転で帰宅です。




この週末の3連休で仕上げます......ダンナが。

ええ、構想とデザインと塗装はあたい。
木工(ルーターで溝ほりなど)はダンナ。

いや、この四十肩がなければねぇ
もちろん自分でやりますよ~ニヒヒッ(ウソだ!)