2018年3月12日月曜日

しずくさんと(2)カンクラでランチ

『(1)横沢入へ』のつづき

しずく姐さんが予約してくれたカフェダイニング『カンクラ』へ。




蔵を併設した、あきる野市の人気店です。

















▼しずくさんが連れて行ってくれるお店の前菜盛り合わせって
どこのお店のも美味しいんだよねぇ♪

右奥にあるのは食前酒ならぬ食前酢。
フツーツビネガーのジュース。
むせないようになのかほんの少しだけ温められていて
飲みやすかったです。





釜焼きピッツァのランチコース。

あたいはゴルゴンゾーラチーズのピッツァ、
しずくさんは生ハムとルッコラのピッツァ。








ここであたい、やらかしちゃった......

しずく姐さんが「まめちゃん、ピザ、わけっこする?」と言ってくれて
あたいったら大喜びで、半分こに分けたのーーー!!

なんにも考えず、半分こ。

普段、ダンナと同量半分こをしているから
なんにも考えずに半分こしちゃったんだけど、
普通は1、2枚を交換ってところだよねぇ?

おつむがピーマンですみませんε-(‐ω‐;)ハァ・・


石釜で焼かれたピッツァ、とっても美味しかったです。
生地がモチモチしすぎてない、というか、
はぎれのよいモチモチで食べやすかった~♪

激しくモチモチしてりゃーいいってもんじゃないもんね。
だって、アゴが疲れちゃうんだも~ん♪


久しぶりの再会で話もはずみます。

金もうけの話に老後の移住話......は一切なく、
カメラの話ばっかりだ~ね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


お店の入口にて▼あえて暗めにアンダーフォトってみました。




次は、前々から訪ねてみたかった旧家へ。

(つづく)