2018年3月6日火曜日

豆皿のお膳っていいよねぇ

花友さまと調布市の『菜花』でランチ。




「小鉢ちょこ盛り、いろいろおかず」って
たいていの女性は好きなものかと思っていたら

友人のRちゃんなんぞは、

「えーっ、食べるのめんどくさいよ~
カレーやパスタみたいに1品で済むほうがラク

などと言い放つのであーる。


普段から「料理はしない」と自信マンマンに宣言しているRちゃん。
「食べ物なんてなんだっていい」のだそうだ。

たしかに食べ物に興味ないなら
小皿でちょこ盛りは「食べるのめんどくせぇ」かもねぇ。


ま、Rちゃんはともかく、
「小鉢いっぱい、ちょこっと盛り」が好き!という人のほうが
やっぱり多いのではないかな。


かわいい豆皿に、

いろんな素材を、

いろんな味つけで、

すこしずつ。


たくさんの豆皿を洗う手間を気にしないで
「ごちそうさま~!」 
あぁ、外食の贅沢、イイ気分♪


そういえば、花友さんが以前ブログに書かれていた
▼アコメヤ銀座のランチ、あたいも大好き!




「アコメヤ銀座のこの感じがお好きなら」とご案内したのが
この日の『菜花』ランチでした。

花友さま、すごく気に入ってくださってよかったデス(^o^)/