2018年3月5日月曜日

チョコレートサラミ

▼花友さまからいただいたチョコレートサラミ。
立川市の『あちゃ』さんというお店のものだって~

おうちフォトで遊んでみたよ~
雰囲気で見てね~ じっくり見ちゃダメだよ~





▼本物のサラミみたいなパッケージがカワイイ。




『チョコレートサラミ』ってのは
”サラミっぽく見えるチョコ”のこと。

ナッツやドライフルーツを混ぜたチョコの断面が
サラミのように見えるのが由来で、
肉類は入ってないよ~(*´▽`*)


洋酒風味のドライフルーツと
ねっとりチョコレートが美味しかったです。





▼余ったらまたろうびき紙にくるみ直してキュッキュッ。




ろうびき紙ってそそられる質感だよねぇ。

撮影小物に使っている練り消しゴムも
ろうびき紙で包んで保管してるの。
ピタリと密着するのにくっつかないで便利なのだ。

素敵なおもたせ、ありがとうございました♪