2018年4月16日月曜日

100円の毛染め、やっぱりヤバかった!


2か月前に『ダイソーで白髪染め』を書いたの、
覚えてるかにゃ?




そしたらにゃんとおととい、
ダイソーの白髪染めから有害物質が出て回収の事態に!

↑のシュワルツコフ社の白髪染めとは違うけど。




話によると、なんでも
ホルムアルデヒド入りのこの白髪染めを使い続けると
脱毛する恐れがあるとか。

白髪は染まってもハゲちゃうだなんて
ブラックジョークすぎるぅ~!


そういえば2年くらい前か、
あたいが持っていたマニキュア(ダイソー)も
有害物質が発見されて回収対象になったの。
たしかダイオキシンだったかな。

たまたま店でポスターを見て判ったから良かったけど、
知らずにそのまま使ってたら……どうなったんだ? 分からないけど(^o^ゞ


まぁ、やっぱ、研究や安全にお金を使っていない
激安商品には理由があるんだーね。

かといってサルに排気ガスを強制的に吸わせる
動物実験していたフォルクスワーゲン社とかもイヤすぎるしねぇ。