2018年4月23日月曜日

どっちを拭いたのか、そもそも拭いてないのかも忘れる

▼庭バラ"ディスタントドラムス"。

ピクチャースタイルを『ニュートラル(N)』で撮ったら
かなり実物に近い色に撮れた。




「今日はガーデニングの話ね」
……と思わせておいてーの

▼ホッケの開き、焼き失敗話です。



あぁ、無残すぎてかわいそう。
写真みるだけで胸が痛みます(。´Д⊂)

(ちゃんとキレイに戴きました)


いやー、スーパーでさ、
『生ホッケのひらき』ってのが売られていたんさね。

干物じゃない、生のほっけ?
へぇ~、初めて!


で、さっそくお夕飯に
魚焼きグリルで焼いたのですが
ひっくり返せない……

皮は 財布も作れそうなほど丈夫なのに
身がゴロゴロ~と大きく割れてきて写真のような状態に。


んで、それは別にまぁ気にしていないのだけど、

問題は、まったく同じことを
以前にもやらかしていたことを
この絵ヅラを見るまで忘れていたことだ。


たしか去年の春にも

干物じゃない、生のほっけ?
へぇ~、初めて!

と、同じようにぐちゃぐちゃ焼きしちゃったのを
お皿に盛って急に思い出したのだ。


万事がこの調子なあたい。


そう、あたい、
失敗=たまたまとしか思っていないのだ。


落ちこまないから、すぐ忘れちゃう。

たとえ落ち込んでも、すぐ忘れちゃう。

なんでもすぐに忘れちゃう♪


米を研いでるあいだに何合だったか忘れて計りなおすし、


お風呂をでるときに
シャンプーのあとリンスしたのかどうかよくわからないし、


持っているCDをまた注文しちゃったことなんて何度も何度も。


何ヶ月か前のブログにも書いたけど、
スーパーで味噌をカゴに入れたのを忘れて
数メートル先でまた味噌をカゴにいれ、

会計をおえて
袋につめてるときも味噌が2つあることに気付かず、

家に帰ってきて冷蔵庫へ1つ入れて、
で、2つ目を入れようとしたときにやっと
「あれ、味噌あるじゃん?」→「......さっき買ったやつか!」と驚く、と。


今日も肩のリハビリ行くとき、
ちょっと早めに家をでたので
途中でコンビニに寄ったら
リハビリのことをすっかり忘れちゃって
あやうくお流れになるところでした。
(前の順番の人が遅れていてたまたま間に合った)


興味あるコト以外、脳ミソが1ミリも動かないんだよねぇ。

3歩歩く前に忘れる。おヤバじゃのぉ......