2018年4月10日火曜日

あと45分後に始まる

今夜21~22時、
BS日テレ『ぶらぶら美術・博物館』って番組で
うちの近所の調布市深大寺を特集するそうです。


深大寺は年に何回かテレビで紹介されるんだけど、
今日は隣接する神代植物公園、
なかでも「大温室」が紹介されるんだって~


大温室っていえば、去年だったか、新しくなって
神代植物園のイチオシゾーンなんさね。

カメラのレンズが曇っちゃうほどのぬっこぬこハウスで、
温室内中央部には冬でも涼しい部屋が用意されてんの。



最近、いくつか載せてた写真もここの温室で撮ったものなんさ。





スイレンの池の住人(?)、おばちゃんも出るかなぁ?→ 『おばちゃんの波動』


リニューアルオープンのときに
南米チリと提携して
変わった植物がたくさん入ったらしいよ。

よかったら番組、見てみてね~


◆BS日テレ『ぶらぶら美術・博物館』

東京郊外・調布へ。
広大な神代植物公園の中でも見どころの多い「大温室」には
奇想天外・びっくり植物がいっぱい!
お隣りの深大寺では国宝指定されたばかりの
釈迦如来像を拝観。

出演:山田五郎、おぎやはぎ


おぎやはぎ、深大寺なんて「つまんねぇ」って思うんだろうなぁ~


ところで、深大寺のことをよく書くせいか
知人たちの8割方に調布市民だと思われているんだけど、
あたい、三鷹市民なのよん(^。^;)💦