2018年5月14日月曜日

犬くん ログハウスへ(1)

犬くんと一緒にお泊り旅行へ行ったよ。
去年の4月のことだけど
書きそびれていたので今春にシレッと書きます(;^ω^)ゞ


それはふと思いつきのお泊り旅行でした。

冬に戻ったような肌寒い4月のある日のこと。
急に思い立って、急に電話予約し、
翌日犬くんを連れてログハウスへお泊り旅行へ行くことに。


▼キャンプ場に入ると森の妖精たちがお出迎え。
これはもしや、ジィジィー、だよね?





オーナーさんが山を切り拓いて建てたログハウスが
何棟もありました。
平日のこの日はなんと利用客はウチだけでした。
土日や夏は人気みたい。





▼わが家は4人サイズ、ロフト付きの小さなログハウス。





「なにここ、初めての場所でそ!」と
車の窓から外を見て、おめめキラキラ、そわそわの犬くん。


▼さっそくデッキへ。落ちないようにイスでバリケード。





▼どこへでも力づくでグイグイ行っちゃうので目が離せず。





▼「いいかい、犬くん。
はじっこへ行ったらズッコケてしまわれますよ」




▼「係りの者」に見守られて。





▼ 三鷹よりもすこしだけ季節が遅いあきる野、
桜が咲いていたっけね。









▼そよそよ 気持ちいい~ の顔なのだ。













なにを見ているのかというと......





▼ダンナがコーヒー豆をひく様子をガン見。














(タッパーは犬くん用の「おリンゴ」と「スティック野菜」。
ちなみに犬にブドウをあげると毒です)


▼数日前、ダンナがスイスの嫁に逢いに行って。
あたいがほぼ食べないチョコレートがお土産、という
普段の仕返しとも思えるやり口。ちっきしょー!


(たぶんジャケ買い)


▼ところがあたい、
「チョコとコーヒー豆を一緒に食べて
「おいしい!」と応酬してやったのだよ、ふふっ。
(チョコもコーヒーも苦手なのに不思議)




▼わぉ~ イルミネーション点灯ボタンを発見。









さて、このログハウスには薪ストーブがあるのです!

ストーブ大好きな犬くんに、薪ストーブを体験させてあげたくて
肌寒い4月のある日、「この寒さならまだ間に合う」と
急きょ、予約して来たのでした。












▼およ、「おいら眠いのだ」の顔をしているじょ......zzz








▼寝た。




犬くん、おねむなのでお昼寝タイム~♪

(つづく)