2018年5月23日水曜日

虹360度

昨日の昼間、太陽みた?

飛行機が低空で飛んでたので思わず見上げたところ、
▼こんなの発見! 




うわーーー。なんだ、これ!
(ハロ?環水平アーク?っていう現象らしい)

そういえば2015年5月22日にも出たんだよ、これ。


このとき昼の11時半。
肩と足のリハビリを終え、病院を出たところ。
スマホで撮った写真ではやはりイマイチ。
太陽光線のピッカーンを写したい~


車で15分、急いで家に帰ってカメラかまえたけど
さすが住宅地、どうしても電線がかかってしまう~(≧◇≦)


いかんばいっ! 
広い場所へ撮りにいくったいね!

カメラだけ持って車に飛び乗る。
気分はオープンカーに片手で飛び乗る不二子ちゅわぁ~ん。


▼途中、北側の空に不気味な雲を発見し、
「もしや大地震とかの前兆なんじゃ?
写真なんか撮っている場合じゃないんじゃないの?」
と思いつつ、公園へクルマを走らせて、







カメラを首からぶら下げて、
ロフストラッチ杖をつきながら、
足をびっこびこさせて、登る!









▼彩雲!




▼ホワイトバランスを変えて。


(撮って出しよん)


......といった余波でどっぷり疲れ果て。

そのうえ、いまだに花粉症がおさまらず
薬のせいで眠い、眠い。

で、更新が滞ってます~(;^ω^)