2014年8月19日火曜日

カマキリの カマ子


虫が大嫌いです。

でも、虫をやっつけてくれる虫は許可します。
てんとう虫とかトンボとか。


ひと月前に、花苗の購入時に
売り場から連れ帰ってきたカマキリのカマ子。



5cmくらいの子供だったのに大人になってる。

庭の虫をモリモリ食べてくれてるのかにゃ~



カマ子はアナベルをヤサに選んだようで
水やりすると顔をだすことが多い。
しずくを飲むこともあってラブリー♥


6月25日「ひょうひょうひょう」 に書いたヒョウ被害で
バサバサにやられた庭のアナベルから
↓新芽がでてきました~





リセット力、まじパねぇ!!

でございます。



芽吹きシーズンを過ぎてからのヒョウ被害で
「今年はもうだめだなー」って思ってたんだけど、

ハナミズキも、マルベリーも、バラも、
気がつくとみんな新芽を出してた。


ヤル気がなくなっていたのはあたいだけなのでした (´・c_・`)