2015年9月29日火曜日

本番直前の練習

昨日のつづき)

■土谷先生の実演のあと、

■Sさんと、いつものあそこでランチして、


                     今月の釜飯は松茸♪

■いったん帰宅して。


■新宿から山手線で18分の、JR田端駅へ。



スマホのなにが便利って
初めての場所に行くときだよね。

田端駅前をgoogle MAPで検索したら、

▼こんなの写ってたよ (*‘∀‘)



一番後ろにはパトカーの姿も。




▼もちろん同じ場所から撮ってみた。



今日は静かでした。



で、そのとなりの歩道橋を登ったんだけど、
▼63段もあってさー。ちかれたよー。



おととい、(また)転んで
ヒップにシップ貼りまくってる身には長かった……


ねぇ、いろんな施設の、あのピカピカに輝く床、
雨の日こわくない? 
なんであんなに滑りやすい素材にするのー?
みんな平気なん? ……平気なんだろうねぇ。

だってコケてるの、あたいだけだもん(;^ω^) 



本日のスタジオに到着。
板床だからステージみたいなかんじ。




そのうえ破格の安さでお借りできるので
なかなか予約の取れないリハスタです。



今週末に本番がある、リコーダーのカルテット。
最後の練習日なのだ。


▼リコーダー3種(+アルトリコーダー)







▼練習後、女将が一人で切り盛りしている
小さな、本物の居酒屋(小料理屋)へ行ったよ。






▼THE おつまみ!




となりの席に
オーストラリア人のシニア御夫妻がいらして。

急に話し掛けられて
「えー!英語、わかんないよー!」とビビってたら、
わからないのはあたいだけでしたがな(笑)


あたい以外の3人ったら、

こないだスロバキアで仕事してきた、とか
メルボルンでお琴弾いてきた、とか
海外の企業と書類やり取りしてる、とか。

みんな
ワールドワイドワーカーズだったのねぇ。


そーいえば、こないだ書いた(■)
もう1つのリコーダー3人ユニットのほうは
あたいの他2人とも東京大学出身だし、

なんか周りのリコーダー吹きって
そういう人が多いなぁ。

自分ひとりだけがなんの取り柄も無い
一般ピーポーか…… (;^ω^)ゞ

かしこいほうの皆さま、
通訳や計画など、いざという時には
よろしく、お世話になります♪(^o^ゞ