2017年10月24日火曜日

3年ぶりにアレが来た!part2

先週の土曜日、青梅でライブ。

翌日の日曜日、自宅で骨折。


左足の薬指。

あちゃちゃ~ はははっ。


自分でも何回目の骨折なのかハッキリしなくて
このブログで検索してみたら今回で
通算14回目の骨折のようです。


いや、1回のケガで複数折ったこともあるので
10回目くらい、と書くべきかなぁ?


今、すべての骨折を思い出そうとしたけど
12か所しか思い出せない。
どこか2カ所、骨折りぞんの箇所がある模様。


前回は3年前、散歩中に犬くんの動画を撮ってて
深大寺でコケて、足首だった。
→ 『3年ぶりにアレが来た!』

あんときは骨折した足で、犬連れて、
歩いて帰宅した苦行だったけど、

それにくらべりゃ今回は自宅で、ダンナがいて
しかも久しぶりの単純骨折で楽勝♪


▼骨折現場





柱からちょびっと出っ張って置いていて、
以前から時々足をぶつけてたんで
移動しなきゃと思ってたんだよね(;^ω^)ゞ




ダンナが帰ってきたんで
「わーい!」って子犬のように玄関へ走っていって
ゴン!ってやっちゃったんさ。

玄関あけたら妻が倒れてた、という。
事件か?


ま、骨折は慣れてるからいいんだけどさ、
来月は楽しみな予定がいっぱい入ってたのに
キャンセルなのが残念だなぁ!


悔しむらくは、20年くらい前に
生命保険に入るときに
オプション項目にあった「骨折保証」を抜いたことだーね。
一ヶ月1000円をケチったんさね。


保険に入って以降5、6回骨折してるし
入っとけばよかったなぁ~

......と思ったけど、

But! しかし!

単純骨折だったら
治るまでのレントゲン、ギプス、湿布代として
合計で3万円くらいで完治なんだよね。

で、あたいの骨折はたいてい3~4年に1回なわけで、
ま、3年で計算するとして
保険に支払う代金は
1000円×36か月=3万6000円。


ということは!

保険料はらうよりも6000円浮いてるじゃんね!!

あたい、上手いタイミングで折ってるよね!
すごい!やるっー!


しかも今回は指先の骨折だから
ギプスじゃなくてシーネ(当てギプス)なもんでもっと格安♪

昨日、病院で支払ったのはたった4000円。


骨折オプション保険に入らなくてよかった~♪


ちなみに6年前の、超骨折のときは
完治までに200万円以上かかったけど
入院特約が使えたので損なし。フフッ




世の中にはまだ一度も骨折したことない人だって
いるというのに。
半分くらいわけてあげたい。


骨折するたびによく訊かれる質問については
3年前にキレぎみにまとめたブログがあるので
こちらをご覧ください。

→ 『あらかじめお答えします』